新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 当研究会事務局では、引き続きテレワークと時差通勤を実施させていただいております。本会への各種問い合わせ等につきましては、お電話ではお受けできない場合がありますのでご了承ください。

よくある質問

Q1.入会を希望しています

A.入会ご案内をご覧ください。オンライン入会申込はこちらからお願いいたします。

Q2.学生会員から正会員への変更を希望しています

A.ご卒業後の正会員登録についてをご覧ください。

Q3.登録情報(送付先住所、メールアドレス等)を変更したいです。

A.ご自身の会員限定マイページへログインし、>登録情報変更 から修正してください。メールやお電話では受付しておりません。

Q4.マイページへログインできない

A.上記の問合せフォームで、問い合わせ内容を「会員の入退会・会員情報等」を選択し、必要事項を入力してください。担当者より個別にご案内いたします。

Q5.振込み予定日を変更したい。

A.上記の問合せフォームで、問い合わせ内容を「お支払い通知」を選択し、必要事項を入力してください。メールやお電話では受付しておりません。

Q6.請求書・領収書を発行してほしい

A.ご自身の会員限定マイページからダウンロードが可能です。

Q7.入金情報が反映されていません

A.銀行振込の場合、月末締めで翌月中旬以降に反映されます。お時間をあけて会員限定マイページへアクセスしてください。

Q8.退会したい

A.会員限定マイページから申請してください。メールやお電話では受付しておりません。

機関誌送付先など登録内容の変更について

  • 勤務先、自宅住所、メールアドレス等の変更につきましては、会員情報サービス「マイページ」よりお手続き願います。
  • 登録状況のご確認につきましては上記「お問い合わせフォーム」よりお手続き願います。
    ※…お問い合わせ内容へは、封筒表面宛名シール 右上へ記載の、記号・番号(例:正-999)をご記載願います。